SSブログ

マツダ 新型デミオ 最新情報【発売日、エンジンなど】 [経済・生活]

マツダ 新型デミオがまもなく発売されることで関心が高まっていますが、
その発売日はいつなのか? エンジンは新しくなるのか? 燃費は? など最新情報です。

まず、エンジンはマツダ 新型デミオから、
新型エンジンの燃費を改善させた小型のクリーンディーゼルエンジンを搭載するそうです。

今回のマツダ 新型デミオは全面改良(マイナーチェンジではないようですね)で、
一層注目を集めていて、当初は6月を目途に発売とか7月とか発売日も諸説ありましたが、

新型エンジンのクリーンディーゼルエンジンを開発したという発表が昨日10日に、
マツダから正式に発表された際には、

「今夏以降に全面改良する新型デミオに搭載する予定という記述で、
少し予定より遅くなりそうですね。

しかし、新型エンジンの性能は燃費で現在トップのトヨタ自動車のパッソを越えるらしく、
パッソが現在ガソリン1リットルあたり最高で27.6キロメートルという燃費ですから、
いったいどんな数字を出してくるか注目したいところですね。


個人的にはマツダといえばロータリーエンジンのイメージが強くて、
昔はサバンナRX7に乗っていましたから、好きな自動車メーカーです。

燃費性能は悪いですが、個人的な願望としては、もう1度ロータリーのRX7を、
復活させて欲しいところです。


話がデミオからズレてしまいましたが、デミオの正式な発売日と、
そして新型エンジンの正式な燃費性能のデータが公開されるのも楽しみですね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。