SSブログ

縦型洗濯機 人気が復活の本当の理由とは?! [経済・生活]

縦型洗濯機の人気について、「根強い人気」という表現をされたりしていますが、
根強い部分もあることはあっても、それ以上に実は人気が復活したのですよ。

では、縦型洗濯機の人気が何故復活したのか? その本当の理由とは?

縦型洗濯機

一般には、縦型洗濯機のほうが、ドラム式の洗濯機に比べて

「安い」「省スペースで済む」「汚れ落ちが良い」

などが言われていますが、
そもそも、そのような理由や良さが再確認される事情があったからですね。


その事情とは?!


つい先ごろ、今年の4月に消費税の増税がありましたよね?
そして、3月と言えば、ただでさえ引越しシーズンで洗濯機の需要は増えるのですが、
今年の3月は増税前の駆け込み需要もあって、

ドラム式洗濯機は品切れ状態だったのです。

もちろん縦型洗濯機も同様ですが、その頃に不人気だった分だけ、
まだ残っているものがあったり、縦型洗濯機のほうが入荷が早いなどの理由から、
(ドラム式の場合は、納品まで1ヶ月以上かかるのが普通でした)

やむなく縦型洗濯機を購入した人たちが多く誕生したのですが、
実際に使ってみると、

安いし、省スペースですむし、汚れ落ちも良いではないですか!?

ということになったわけです。
もちろん、そのような口コミはすぐに広まりますよね。

今まではメーカーのイメージ戦略でドラム式を選んでいた人たちも、
これが縦型洗濯機を見直すきっかけになって人気が復活したというのが、
縦型洗濯機 人気の真相のようです。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。