SSブログ

笑ってコラえて 朝までハシゴの旅 ラブリ、浅草駅 11月5日放送 [経済・生活]

11月5日放送(放映)の笑ってコラえては、
朝までハシゴの旅で、4度目のラブリが登場です。


そして、今回は浅草駅で、朝までハシゴの旅でした。

ラブリが浅草駅に実際に行ったのは、10月10日のことです。


ラブリ 画像


朝までハシゴの旅で、佐藤栞里さんが、ラブリと同じ3度目となったことで、
今回、ラブリがそれを越えるべく、4度目のハシゴの旅です。


ラブリが浅草に到着したのは既に22時頃だったのですが、
それでも雷門は、煌々とライトアップされていて賑わっていました。


早速、飲み屋街のホッピー通りを行くラブリに声をかけてきた女性たち・・・

加藤さんと高良さんと名乗る40代の女性たち、
ラブリは25歳ということで、これから30歳に向けての心構えを聞くと、

「毛穴は閉じない!」

との名言(?)をもらい、ラブリの飲んだビールも奢ってもらってのスタートです。


そのままホッピー通りを行くと居酒屋「どん」というところで、
また声をかけられるラブリ・・・常連さんの女性は、

娘さんがその居酒屋で働くという方で、
目の前にはお店のママさんもいました。


67歳という年齢には見えない若いママさんは、「どん」というお店の名前の通り、
根っからの浅草生まれの浅草育ちで、このあたりのドン(首領)ということ。

ここでも楽しく飲んで浅草の主、浅草のどんのママの店を離れて歩いていると、
ゲイバーの小雪さんというニューハーフ(?)につかまり、


「ミラクル・ボンバー」


という今年の流行語大賞になると自称する言葉で大騒ぎ。
この言葉はラブリも気に入ったようです。


その後は、言問い通りに移動して、イタリアン・バルに行った後、
その隣にある「笑ひめ(えひめ)」というお店にラブリが注目!

笑ひめ=えひめ=愛媛、ということらしく、
愛媛県出身のラブリは、0時半までの営業で0時を過ぎているのも構わず突入!


思ったとおり、愛媛県出身のママさんと常連さんの男性2人がいました。
ママからは、郷土料理を出してもらって、
プライベートでも来ることを約束したラブリ。

代金もちゃんと払って、お店のためにサインも書いていました。


それから見つけたのは、真夜中でも無駄に明るい喫茶店・・・


珈琲「ロッジ赤石」というお店です。

ここには、常連の男性たちで賑やかだったのですが、
まもなく明け方の4時になろうと言うのに、

仕事を終えたという男性たちは、カレーライスやしょうが焼きなど、
がっつりと食事を取っていました。

みなさん、このお店の25~30年の常連ということで、
みなさんの職業は、個人タクシーのドライバーさんでした。

つまり、喫茶店ロッジ赤石は、個人タクシーのドライバーさんのオアシスです。


流石にラブリは手際よく回って、
最後に気に入ったのか「ミラクル・ボンバー」と言いながら、
始発に乗るため浅草駅へと消えて行ったラブリでした。





スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。